

些細な変更

2012070101.jpg

   

2012071101.jpg

ピンクちゃんの目の色を変更!
くっきりになりました。


2012071102.jpg

また同じ毛糸でブックカバー編みです。
前回うっかりしたところを気をつけながらやっていたら
新しく失敗してるとこが出てきたり
そんなもんかね

ポケモンbw2やっと殿堂入りですやっほい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

3匹のくま

2012070101.jpg

くまさん3匹
黒目のほうがよかったかもしれないけど、悩みに悩んで個性的なほうを選びました。
ピンクちゃんの目があってないと思うので、まだ糊付けせずに、あとで色変えようと思ってます。
いやあ、黄色ちゃんかわいいな!

図書館でコピーをとっていたら、間隣の試聴コーナーに座っていたお兄さん?が
10秒おきくらいにゲップをしながらこっち見るんですよ。
最初は古いコピー機が音たててるんだと思ったんだけど、やっぱり違うんですよ。
で、すごいこっち見てくるから、気持ち悪くて気持ち悪くて、
でも定期的にゲップするからおもしろくて、
多分ちょっと変な人だったんでしょうけど、すごい印象に残りました。
図書館にはスーパーばりに色んな人がいると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

無難と変化

2012062901.jpg

妙に気持ち悪い絵面でこんにちわ。
目玉を色づけして乾かしています。

目玉の色を変化させることで、何か「おっ」とインパクトのあるものを作りたいのですが、

2012062902.jpg

結局のところ、黒が一番無難で何か悔しいです。
この「無難」を捨てて、おかしな方向へ進めるこになりたいんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

羊毛フェルトのお鼻

2012062801.jpg

お鼻っ レースッ

お鼻の作り方を少し変えてみました。
お鼻の作り辛さは前々から悩みの種だったので、
羊毛フェルトで作るのを試してみました。

以前から何人かのブロガーさんがこのやり方をしてるのを見てて、
あーなるほどなーと。
作りやすいし、見た目も悪くない、良い!!

テレビを見ながらつんつんフェルトを突いていたら案の定指に針刺しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

耳付け作業

2012062601.jpg

お耳が付きましたよ、お耳!
土曜日にラジオを聴きながら、既に編んであった耳付け作業をしてたんですが、
実に3体付け終わるまで3時間!片耳30分計算。
裁縫なんかは確実に苦手な部類ですが関係あるんでしょうか。
手足を省いてるのも縫い付け作業が苦手だからです。
このあとお顔のイメージが決まる大事なお鼻付けが待っていますよ。ぬーん。


2012062602.jpg

癒されにゃん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
