

鼻セレブの時期ですが

2013030201.jpg

ティッシュカバーを編んでます。
お休みの間に作り上げたいです。

鼻セレブをいれちゃうぞ!

風が強いので花粉がきてるのは分かるんですが、
薬を変えてからすっごい楽になりました。
周りの方が鼻真っ赤にしてるのを見て、
ああもうそんな時期だったのか、と思えるほど。
アレロックというの飲んでます。
フフーフ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

編み物作家さん

2013022301.jpg

了戒かずこさんという方の作品が好きです。
編み物が好きなのか、
本のデザインや雰囲気が好きなのか分かりませんが、

おっ と目にとまる本はだいたいこの方だったり。
色彩センスがいいんでしょうか。うらやましー。

作るかはまた別のお話!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

グラデーションの毛糸

2013022302.jpg

池袋で購入したお気に入りの糸。
グラデーションになってる糸って初めてかも。

2013022303.jpg

写真じゃぜんぜん伝えられなかったんだけど、
ラメがすっごく綺麗で、
動かさなくてもキラキラしてます。

見ていて、編んでいて、わくわくするって大事。

久しぶりに1日だけ仕事へ行ってきました。
特別嫌な事があるわけじゃないのに、終わったあとの疲れははんぱなくて、
息苦しくて、私は編み物に逃げることにするんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

巻き巻きしまして、薔薇になりまして

編んで 編めなくて 編まないで 疲れて 浮気して 心残りになって

1週して気づく

編み物って楽しい

編み物って癒しだったのか…。

2013022001.jpg

「ツレがうつになりまして」
を見ながら放置していたコレを巻き巻きしました。

くすみ過ぎて薔薇の色合いのカケラも出ていないコレは
しっかり薔薇に見えているだろうかー。

2013022002.jpg

久しぶりにグルーガン引っ張り出して、
目に付いたマグネットをくっつけてみました。


これから何週するのか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

巻くとあれになるらしい

2013012701.jpg

薔薇の基本的な編み方に、
こんな感じのもの↑を作って、くるくる巻く
というだけのものがあるのですが、
まったくやったことがないです。

これを巻くだけで薔薇に!
な、なるんだろうか。

明日は都心でも積雪かもですが、大丈夫カナ?
先日、残ってた雪の上に自転車で乗り上げて、でっかいアザを作ったばっかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
