

基本の形

2011051423120001-2.jpg

先日のまるこさんや犬のようなものを基にして
あみぐるみの素体のようなものを作ろうと最近修行中です。

腕はこの目数、足はこの編み方、体はこの太さ、長さ、顔は~
という感じに、かなりの糸を無駄にしながらノートにメモをとりつつ色々試作品を作っています。
その都度編み方を変えて新作を作っていくのもいいけど、
特に考えなくても気軽に作れる基本的な形探しです。毎日数字と睨めっこ。

上の子も試作品ですが、体がぽっちゃりさんになっちゃった。
耳はまるこさんよりこっちのほうが安定してていいんですよね。
まるこさんもこの耳にしてあげればよかったな。

あと基本的に顔が無表情なので何か別の表現方法はないかなぁとも考えてます。
とくに目で、ここが種類が豊富になったらもっとおもしろく個性が出るかなと。
しかし糸で目を作るのは私にはどうにも難しいです

とにかく修行修行なのです。



2011051219410000-2_20110515010345.jpg   2011051220250000-2_20110515010344.jpg

まるこさんと犬のようなものは、
それぞれ母と父の携帯ストラップとして旅立ってゆきました
絶対邪魔だろ~って大きさです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに登録中です。
1クリックしていただけると嬉しいです

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/79-009ddf7b

Comment

PSE | URL | 2011.05.19 00:03
私の携帯or車の鍵 のとこに旅立ってくるのはまだですか?
よんさま | URL | 2011.05.19 00:50 | Edit
ぽっちゃりいいねいいねー!
はいこの個性がだんだん形になってきたね。
自分なりのスタイルができるのはとっても
良いことだと思う!

このスタイルを突き詰めてがんばってv-16
57 | URL | 2011.05.19 01:10
目に表情あるとやっぱり可愛くなりそうですなぁ(*´∀`*)みたいに!
HYCO | URL | 2011.05.20 18:12 | Edit
*PSEさん*
まだですよん^^
車の鍵、いいですね~。家の鍵とかね。

*よん*
でたーぽっちゃり好き!
少しずつ形になってきてるし
あとちょっとだね~^^
しるばにあふぁみりー!

*なおくん*
そうだね(●´∀`●)
こういうのもいい(; ・`д・´)
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
