

箱を~あけると~

昔亡くなったおばあちゃんのトランクケースが出てきました。


2011022520590000.jpg


これがまた大きい。


2011022520590001.jpg



2011022521010000.jpg

でんっ。
全部毛糸です。詰まってます。
アンジェリカと先輩が潜入捜査中です。見つけてあげて!


2011022521010001.jpg

地味な色が多いけど、一応ピンクもあった!
レース糸なんかも入ってました。


2011022521020000.jpg

これね、少なくても20年以上前のものなんです。
おばあちゃんが亡くなってから、一度も出してなかったもの。
虫とか出てきませんように!

以前にも、これとは別におばあちゃんの毛糸をもらったことがあって、
それで編んだのが先輩やクマ太郎くんたちです。
彼らもまた20年以上前の毛糸で出来たんですね~。

さてさてこのトランクからは何が生まれるのか



ランキングです。よければポチお願いします。
いつもありがとー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/36-b5fbb03c

Comment

よんさま | URL | 2011.02.25 22:29 | Edit
先輩やクマ太郎が20歳以上かー そう考えるとすごいね。
紙袋みたいなのに入ってるのはなんぞ?
PSE | URL | 2011.02.25 22:51
毛糸って保存とか環境しだいでは
丈夫なんですねー
下手すると・・・私より先輩か?
57 | URL | 2011.02.26 00:53
ほぉ!そんな昔のものでできてたんですな~
なんか凄いです!おばあさまもきっと喜んでられてることでしょう!
HYCO | URL | 2011.02.28 01:34 | Edit
*よん*
紙袋にも2.3個の毛糸がそれぞれ入ってる~

*PSEさん*
どうでしょうw
私が小さい頃にこんなトランク見た覚えがないので、
もしかしたら私よりかは先輩さんかもしれません。

*なおくん*
押入れで眠ってるよりかは使ったほうがいいよね^^
にしてもこのトランク置き場ないっす・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
