

編み物歴2年

編み物を始めて2年が経っていたみたいです。
2010年7月の前半です。
(テニス歴2年の誰かさんと並んだ!)

編み物は完全に私の趣味と言っていいと思うんですが、
実は中学の頃から写真が好きで20歳くらいまではそれもまた趣味だったんです。
でも写真は流行りもあり、時代の進歩もあり、
誰でも簡単に目を惹く写真が撮れ、簡単に加工ができてしまう。
いつのまにか好きと嫌いが入り混じったものになって、
写真に熱中してる人を見ると嫌気がさすようになってたんですね。
楽しかった深夜番組がゴールデンタイムに移動して
いっきにおもしろくなくなったような感じなのかなあ。

だから写真はもうiphoneで撮る程度のものになったけど、
編み物は2年経っても今のところそういうのがないんですよ。
他人の素敵な作品を見れば創作意欲が沸くし、作り方が知りたくなる。
編む気がなくなったら編まないし、編まない時間が長ければ自然と編みたくなる。
糸は常にカラフルで、ショップや雑誌を見るとわくわくする。
努力や成長には欠けるけど、なんとなくここまでやってこれてるんだから、
趣味としてはともていいものなんだろうなーと改めて思うわけです。


2012092401.jpg

でも初めて作った作品を見る限り、
ぼちぼち成長しているのかもしれない

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/334-23c1f195

Comment

57 | URL | 2012.09.27 08:40
趣味が長く続くってやっぱりすごいことだと思います!
!少しずつやるから続くのかもですね!
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございました!(*´ω`*)
HYCO (ハイコ) | URL | 2012.10.08 01:27
*なおくん*
誕生日ありがとうございます!返事遅くなってごめんね。
そうそう、マイペースだから続くんだよねe-257
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
