

ハート

2012032001040000-3_20120320023155.jpg

先日のお豆さんをさっそくお嫁に出してきました!


お返しに

2012032102270000-2.jpg

ちょっちょっちょこもらった!
た、高いちょこなんだって。
私の味覚ならチョコボールでも全然okだよ( ^∀^)

でも最近思ったんだけど、
たとえば千円でオサレなスイーツを頂くよりも、千円分、毛糸買ってくれたほうが嬉しいなww
なんて思いがちな私なんですが、
多分千円分毛糸を買ってもらっても記憶に残らないんだよね。他人が選んでくれた場合は別だけど。
特に興味ないスイーツのほうが、意外と記憶に残ったり、
イベントしたね!っていう気分になれるのかなって思いました。


mixiのほうで、ハートの編み図を差し上げますよっていう書き込みを見て
遠慮なくいただいちゃいました

2012032201070000-2.jpg

アクリルたわしを編む予定なんだけど、失敗したら毛糸が勿体無いので
試しに上手く編めるか余ってる糸で作ってみました。
アイロンかけてないけど、結構いいよね!

綿の詰まってるようなハートモチーフなら自分で作れるんだけど、
こういうペラペラしたのは編み方分からなかったので、いい機会になりました

2012032201070001-2.jpg

ちょっと気になる部分もあるけど…。
なんか落書きが顔みたいでおもしろいからイイ

明日あたり可愛い色で編んでみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/252-ea0d4a88

Comment

よん | URL | 2012.03.22 01:54
なにげに綿がつまってるのとつまってないので
大差ないだろうと思ってたら、編み方は全然違うっぽいね
これでレパートリーが一つ増えた!
HYCO (ハイコ) | URL | 2012.03.23 00:00
*よん*
全然ちゃうよー!
今まで編み方わからんかった^^
これ小さくしてあみぐるみとかにぺたっと貼り付けられるかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
