

裏地奮闘記

せっかく自分用ポーチを作ったので、
今後のためにも失敗を覚悟の上で「裏地」に初挑戦しようと思った。

で、付け方を検索。

・・・

理解できない! めんどくさそう!

そうだ、ボンドで付けよう!

P1000624-2.jpg

裁縫は苦手です。玉結び最近覚えたくらいだもん。
糸とか針とか、全部とっぱらって、ボンドで付けてみましょう!

で、適当に切った布と、布にもokな手芸用ボンドを用意。(本当に適当)

本体をひっくり返します。


P1000625-2.jpg

この一辺にだけボンドを付けて


P1000626-2.jpg

ぺたぁ


P1000627-2.jpg

端っこも適度な長さに真っ直ぐ切って、
折り重なる部分をボンドでぺたぁ

角っこは余った部分を切り落とし適当にボンドで角っぽくなるように修正。


P1000628-2.jpg

あれれ、雑だけど、なんかいい感じだぞぉ
ヨレもなく、ピタッてなってる。
雑な部分は、どうせポーチの中側だからほぼ見えないでしょうということで許容。

よーし、ひっくり返しちゃうぞ!

 ・
 ・
 ・

P1000629-2.jpg

あ、あれれ( ^ω^)

・・・なんか ヨレ てます・・・。

ぶかぶかしてて、開けた瞬間みっともないです。
な、なんだこれはー、予定と違うぞー。

糸と針で縫い縫いすればこんなことにはならなかったの? ボンドの神さま教えてぽん。


P1000630-2.jpg

物を入れれば一見普通なので、自分で使う分には特に問題なし。
でもなんか悔しい。

そんな裏地奮闘記でした><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/236-43d47a71

Comment

よん | URL | 2012.02.16 23:10 | Edit
最後の写真をみたら、一見どころか全然普通!
でもどうやったらまっすぐつけれるんだろうね
HYCO (ハイコ) | URL | 2012.02.18 00:37
*よん*
売り物にならん;;
縫うしかないのか。しかし縫ったとこで同じようにぶかぶかなるのでは?
って疑問がー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
