

ポケットティッシュケース

お掃除ができないこ はいこです こんばんわー

2011101900300000.jpg
どぅぅん

2011101900310000.jpg
おばーちゃんのレース糸18番 と お気に入りのレース糸40番

2011101900330001-2.jpg
雑なところもあるけど(右上とか)
ティッシュを入れると様になる気がします。

2011101900290000.jpg
普段はぺらーんて情けない。 ぺらーん。


もう二度と18番糸は使わないんじゃないかってくらい、使いづらい糸だった。
18番糸というものがそうなのか、
私の使った糸が古過ぎたり質の悪いものだったのか分からないけれど、
固くて、指が痛くて、全て40番糸で編んだピンクのほうと比べると
色々と出来も粗い。

40番で同じ大きさのものを作ったら、当然時間はかかるけど、
やっぱりそっちのほうが質のいいものになりそう。

ちゃんと古いものじゃない18番糸を、お店で手にとってみたいなー。
私が今回使ったのは何十年も前のものだった。
レース糸にこだわる必要もないけどね

柄が違うのをもう一度編みます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに登録中です。
その1クリックが生き甲斐!

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/181-7a7132bd

Comment

pse | URL | 2011.10.20 07:40
おおう 完成したんですね

おめでとうございます!
リベンジ?がんばですよ!
HYCO | URL | 2011.10.22 03:22 | Edit
*pseさん*
ありがとぅ~^^
リベンジっていうとこれが失敗したみたいになるので
ちょっとちがいます・・(負けず嫌い
よん | URL | 2011.10.22 12:55 | Edit
ピンクのより、こっちのおばあちゃんカラー(失礼)の
方が個人的には好きだな!
HYCO | URL | 2011.10.25 01:24 | Edit
*よん*
そそー、おばあちゃんカラーだねw
和風というかなんというか・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
