

ドイリー

上着着て毛布かけながら扇風機つけてるはいこです こんばんわー

今日は特別涼しかったのかもしれないけど、
もうがっつり暑くなる日はなさそうだよね。うれしいな。

2011092620440001-3.jpg
微妙かもしれない色合いでドイリー。

ド、ドイリー

おばちゃん、そんなお洒落そうな言葉使ったこともないけど、
「ドイリー」を調べてみたら、「卓上用の小さな敷物のこと。」だって。

確かに、「コースター」じゃ、まるでコップに限ったようだし、
花瓶の下にでも置いてくださいねと言わんばかりのデザインだし、

そ、そうだわ。
こんな私の作品でも、ドイリーを名乗っていいんだわ!(私のデザインじゃないけど)
うふふ これで私もお洒落さんの仲間入りね ぐふふ。


2011092620440000-3.jpg
そんなわけで たくさん作った ドイリーさん
何語?

オスカル様へ届け

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに登録中です。
その1クリックが生き甲斐!

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/167-e51bacc0

Comment

よん | URL | 2011.09.27 00:28 | Edit
ドイリーなんて聞いたことないで! と思ってぐぐったらほんとにあった。

> 卓上用の小さな敷物のこと。一般に、レースや刺しゅうが施されている。とてもロマンチック。

はてなの定義にわろた
57 | URL | 2011.09.27 19:39
ドイリーって言うんですか知りませんでしたw
プレゼントしてもらった奴は汚れたらいやなんで、飾ってますw
ごっちーちゃんはヴァルキリーに乗ってますがwww
HYCO | URL | 2011.09.27 23:56 | Edit
*よん*
最後の一言にふくw

*なおくん*
汚れない程度に、何か乗せてあげてくださいw
本当は、ばんばん汚してくれるくらい使ってくれたほうが嬉しいですお^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
