

カエルの編み方 作り方

美容院へ行った次の日に腕が筋肉痛のハイコです こんばんわー。
雑誌を持ったから…?と衝撃的な事実に気づかされています。(体力のなさ的な意味で

レース糸のカエルさん、色違いを作ってみました。
作り方メモです
この書き方で分かってもらえるのかどうか分からないのですが。

2011090714400000.jpg
頭の目数

2011090714320000.jpg
頭を編んだところ。糸は切らずに続けて体を編んでいきます。

2011090715590000.jpg
体の目数

2011090714520000.jpg
私は体1段目で色変更してみました。ゲロゲロリ。

2011090715300000.jpg
体の7段目まで編んだところ。(頭から数えて17段目)

2011090716010000.jpg
全体。

2011090720430000.jpg
目(2つ)と手足(4つ)の目数
追記
手足は 6 12 6 6 6 の間違いです。



2011090717100000.jpg
目。

2011090717410000.jpg
目をつけるとちゃんとカエルさんっぽくなるよ

2011090718420000.jpg
手足。

2011090720340000-2.jpg
くっつけたら出来上がり。
口はボンドを薄っすら塗ってくっつけました。

2011090720390001-2.jpg

ハートは
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/21120.html
こちらを参考に、少し小さくしたものを作りました。

この黄緑のレース糸はダイソーの100均糸なんですが、
いい発色してて結構好きです

濃い緑のカエルさんのほうはプレゼントに出しているのでよかったら見てくださいね
コチラの記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに登録中です。
1クリックしていただけると嬉しいです

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/156-6d0bd8ab

Comment

pse | URL | 2011.09.10 00:13
カエルさーーーーーーん 我が家においで!
よん | URL | 2011.09.10 00:16 | Edit
腕のポージングが違うのいいね!
57 | URL | 2011.09.10 21:30
なるほどわかりません! とにかく美しいチャーハン子おねぇさんの字が可愛いことは分かりました!
HYCO | URL | 2011.09.11 01:28 | Edit
*pseさん*
(; ・`д・´)

*よん*
黄緑の腕は結構うまくできたと思う^^

*なおくん*
よく自分で何書いてあるのか読めなくなりますがw
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
