

あみぐるみとタティングの合体

また台風がきてます はいこです こんにちわ
今日の出だしは、「ボルトを見ながら編んでました でも早すぎて一瞬だったねw」
の予定だったのに、私が思っていたよりも遥かに早く終わってしまって少し笑った。
そんな世界陸上でした。
この人、何をどうしたら同い年だと思えるのだろうか。

2011082915090000.jpg

スゴイ、ほんとにお久しぶりなあみぐるみです。
どれくらいぶりでしょう。


そして、タティングレース、始めました。
買っちゃったー。
思っていたよりも難しくて、基礎の基礎を覚えるのに、1時間くらいかかりました。
本を見て分からない部分は動画で。動画で分からない部分は本で。

そんな感じで作った記念すべき初作品↓

2011082915110000.jpg

多分、形にはなったから、間違ってはない…よね。
半信半疑で編んでます。
かぎ針編みより情報が少なすぎて、
ネットで調べても自分の知りたいことがうまく出てこないのです。

2011082915120000.jpg

2作品目 蝶々

2011082915110001.jpg

これ1つで編めるんだよ。
考えた人はスゴイよね。

2011082915150000.jpg

せっかく初めての作品なので合体させましょ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに登録中です。
1クリックしていただけると嬉しいです

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/148-4b6c04c4

Comment

57 | URL | 2011.08.29 18:04
おぉ!例の編み方のやつですな?難しそうでしたからねぇ
しかし編みぐるみのオプションになるとは!
かわゆ(*´ω`*)
PSE | URL | 2011.08.29 19:06
 蝶々どうなってるんだ?
Canary | URL | 2011.08.29 20:37
こんにちは

コメントをありがとうございました。
私もボルト見ました!ホント一瞬でしたね。
見ていた人皆、唖然としたんだろうなと思いました。

楽しいブログですね!
私も二度タティングに挑戦したけど、挫折してます。
ハイコさん、蝶々キレイに出来てますね♪

編み物に慣れていると糸の持ち方がややこしいくないですか?
私は、引っ張る糸の方向とかすぐ間違えてしまって。

また、遊びにきまーす。
よん | URL | 2011.08.29 23:11 | Edit
あみぐるみとタティングの融合に、無限の可能性を感じるねー
これで他のサイトとはかなり差別化もできるんじゃない?
HYCO | URL | 2011.08.30 04:15 | Edit
*なおくん*
そうそう、例のやつです^-^
オプションとか考えてなかったけど、やってみるもんですな。
でもまだまだ、こんなのしか作れなくて、他に使い道が思い浮かびませんw

*PSEさん*
大きさを調整した4つのわっかでできています!
としかw

*Canaryさん*
こんにちわ!こちらこそありがとうございます。

楽しいって言って頂けるの本当に嬉しいです!
編み物ブログって大人しいイメージが私にはあるので、
ちまちまとネタと笑いを含ませて、少し違った雰囲気を出せるよう気をつけてるつもりですe-446

ボルトはたくさんの方がガッカリしたでしょうね。
世界新記録見たかったです><

タティングされてたんですね^-^
私もまだ、難しい作品になったらどうなることやらです。
持ち方はほんとに最初の難関ですよね。本とにらめっこしてました^^;
普段している編み物とは似てもにつかないんだなぁと。

私もまた伺います~^^

*よん*
タティングももっと覚えて活かせるといいよね。
浅く広くでいいから、いろんなハンドメイドに手出してみるとおもしろいかなぁw
他との差別化は大切だね^^
ぐりこ | URL | 2011.09.08 19:26
タティング始めたんですね!!
基礎でまず詰まりますよね…(´д`;)
でもやっぱりハイコさん、すごいキレイなタティングv
私はシャトル放置してしまっているので笑
再挑戦してみよう~;
HYCO | URL | 2011.09.09 21:32 | Edit
*ぐりこさん*
始めました~e-257
私も、基本的なものしか未だ作れず、
応用っぽいのは難しそうで無視してしまっています笑
一緒に頑張りましょ~笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
