

ストール?

マフラー ストール ショール スヌード

24歳の、まだまだオシャレに敏感な時期のこの私が
分からないわけですよ。


違 い が


とりあえずオシャレな名前つければいいと思いやがって~。
まとめろ!全部1つにまとめろ!

というわけで、現在私は「ストール」を編んでいます。

2011012615340000.jpg


が!何をもって「ストール」というのかよく分かってない!
本当に私が編んでいるのはストールなの? ということで調べてみました。

マフラーは防寒具で、スヌードは輪っかタイプのものでした。頭からかぶるやつ。

で、ストールとショールですよ。
かなり曖昧な部分もあるみたいで、絶対こっち!みたいな区切りもなさそうです。
2つとも「肩掛け」みたい。羽織もの!

しいていうなら、ストールは細長いものが多く、マフラーに近い感じ。
ショールは肩や背中全体を包んでくれるくらい大きなものかな?

私が作りたいのは、春に着用できて、マフラーのような形状で、
防寒具としてではなく、おしゃれとしてつけたいの。
多分ストールでいいんだと思う。

も、もうここまできたらやるしかないんだ!

そんなこんなで、結構おもしろい糸で編んでいます。

2011012615350000.jpg

思ったより細くて編みづらかったので、2本取りにしたら1本1本の良さが消えちゃいました。
まぁこれはこれで!


いつもありがとうございます。
楽しんでもらえたらポ・・・ポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Trackback

Trackback URL
http://momo8881.blog121.fc2.com/tb.php/12-95325a20

Comment

よんさま | URL | 2011.01.27 01:00 | Edit
でも2本取りで見た感じはちょうどいい厚さになってるよね!
これ1本で編んでたらすっごく目が細かくて薄いストールになってた予感w
57 | URL | 2011.01.27 01:32
ありますよね~違いが分からないものってw
まぁストールすら知りませんでしたが・・・
完成楽しみですなぁ!
さっちゃん | URL | 2011.01.27 01:51
こ、こんな細い糸からふわふわあったかそうな物になるのか!

それにしても果てしなく細かい作業ですねw
肩こり、目疲れ色々辛そうだw
オサレなストール楽しみにしてます!
HYCO | URL | 2011.01.27 02:45 | Edit
*よんちゃん*
1本で作ってたら、1本1引っ張ったらひゅるんといっちゃいそうになってたかもねw
でも人の作品見てると意外といけるみたい^^

*なおくん*
男の人なら、なお分からないよねw
春ごろまでを目指してのんびり編みます^^

*さっちゃん*
なんでこの糸が形になるの!? みたいな細さしてるよねw

そうそう、ずっと凝視してると、ふと周り見たとき少しの間焦点合わなかったりw
テレビを見ながらくらいがちょうどいいかも(‾◡◝ )
オサレになってくれると信じて!
Comment Form
公開設定

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
