

無理をするとロクなことがない

2011042806460000.jpg

現在これを編んでいます。
特に何を作ると決まっているわけではなく、
ただ「足のほうから編んでみたいなぁ」と思ったので、とりあえずここまで編んでみました。
手足って、いつも最後に付けるの、面倒くさいもんね~。
どんな顔になるのかな


昨日、今日と↑の子をちびちび編み始めましたが、
三角ショールを編んでからというもの、何かはちきれたようにゲームばかりしてまして、
この日記を書くために先ほど久しぶりに三角ショールの毛糸を触ってきましたが、

触るだけでストレスが溜まりそう

なくらいイラッとしました

短気。

とにかく三角ショールは失敗を繰り返しに繰り返して、
実に無駄にした毛糸、丸1玉でした。

2011042806440000.jpg

↑失敗作なんですが、もうアレだよね。
写真からして写りが悪いよね。

普段失敗をしても編んだ部分をほどけばもう一度やり直すことができますが、
この毛糸は少し変わったものだけにそれが出来ず、
全てをきれいに解くことはまず無理そうでした。
なので一度失敗したらこの有様。

結局最後は失敗をしてもそれをカバーしながら強行突破で完成させたのですが、
(完成品は コチラ の日記)
編み方自体はとても簡単なのに、編目が見えないだけでここまで難易度が上がるとはと、
もう疲れました。

私が大作を作るのはまだまだ早いです。うん。
しばらくは小さいものをコツコツと作ろう、と決意するHYCOでした。 ちゃんちゃん。


   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
