

パステルカラーのドイリーと暇つぶし

レース糸モチーフ(パステル)_110301

このドイリーの形が好きみたいで以前から編み続けてます。
黙々と同じ形を編み続けて形になる。素晴らしい暇つぶし。

最近スマホばっかりいじっちゃっててダメー。
時間があっという間です。
遊べるゲームは盛りだくさん。でも満足出来ず。
否定するわけじゃないけど、同じ時間を使って満足感を得るなら
コンシューマーゲームのほうがいいなと改めて思いました。

空き時間についつい弄ってしまうスマホだけど、
それを編む時間や本を読む時間に変えられたら何か変化もあるかな。
すてきな小説探しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ぷっくり小花

20140825012133404.jpg

ぷっくり小花!
2枚をくっつけて、1枚になる。

ピアスになるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

オコガマシイ

最近更新が滞っててすいません。
待ってる人がいるのかも分からないので謝るのも変なんですが。
全然やめるわけでもなんでもなくて、ただ波があるだけなんです。
一応ランキングの「月15回以上の更新が目標」は消しておきました。
出来なくなったら消すって格好悪いよね、目標じゃないね。

2012091404.jpg

ちまちまこうしてモチーフを編み、あみぐるみを編み、
今は何に使うか見当も付かないけど、
こうやって少しずつ貯めたものを大事にとっておいて、
そのうち販売できたらいいなって思います。

海月姫10巻が発売されました。
この作品を読むと創作意欲が湧くんですよ。不思議ですよねー。
かわいいドレスを作る姿に、編み物をしている自分でも重ねてるんでしょうか?
実におこがましい!!

じゃなくて、可愛いものを見ると創作意欲が湧くんですねー。
ハウルの動く城のハウルの部屋とか見ちゃうとたまらないです。
やっぱりおこがましいね。
「おこがましい」って早口で10回言える?

そんなわけで、9月も半分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

モチーフ中途半端

2012083003.jpg

からふるモチーフ増殖中。
何色もあると存在感が出る気がするというかなんというか。
最後の段に時間がかかってまだ中途半端

2012083004.jpg

今日は植物育成用ランプを購入しました。
さぼこちゃん専用だよー。
以前は蛍光灯タイプだったんだけど、電球に変えてみました。
相棒の多肉植物探しはまだ続いてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

願い

2012083001.jpg

ニンテンドーダイレクトを見ながら編み。
どうぶつの森の発売日が決定して喜んでおります。

2012083002.jpg

うちのどうぶつの森はちょっと寂れ気味。
犬のももは元気なもののできものや膿がわんさかだし
父親猫は1ヶ月以上姿を見せないし
他の子たちも夏場になってから時々しか戻ってきてくれなくなりました。
1日1回姿見れたらいいほうだなという感じ。

時々戻ってきたと思ったら蝉くわえてるしね。お土産ありがとうございます。

早く寒くなあれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
