

ピンクと赤のダブルフリルシュシュ

ドクターハウスが好きな私です。 こんばんわー。

ピンクと赤のシュシュを作りました。

2013051401.jpg

シュシュは細めの糸で作りたいのが私の小さなこだわりで、(繊細な仕上がりになるので)
その分作るのに時間がかかったりしてます。
1日数時間×3日間くらい。肩こりがお友達。


2013051402.jpg

結んだ時に、赤 ピンク 赤 ピンク と交互になるようんするつもりだったのに、
深く考えないで作ってたら 赤 ピンク ピンク 赤 になってしもたです。

2013050902.jpg

気分で洋服や靴を選ぶように、シュシュの色もその日の気分で決められたら素敵です。
暑くなってきた最近ですが、髪を伸ばしたいので結ぶためにシュシュは必須ですの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ダブルフリル

春になりさっそく猫たちがやってしまった蝶々さんの亡骸をお片づけしてる私です こんばんわー。

前回作った「3色ダブルフリルシュシュ」なんですが、
人からぱくりつつ、アレンジしつつ、作ってみました。

「3色」 はもうその通り3色使ってるだけです。
「ダブルフリル」 なんですが、ボリュームを出すためにこんな感じになってます↓

2013042703.jpg

1週編んでフリルを作ったところ。
これで終わらせちゃっても立派なシュシュです。


2013042704.jpg

もう1週、横にフリルを追加したところ。
ボリュームたっぷりになります。

ダブルにすることで色遊びが楽しくなりますね。
お休みが終わってしまうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

3色ダブルフリルシュシュ

エンターキーが押したまま返ってこない反抗期を迎えている私です こんばんわー。

今日、「きじー きじー」とお部屋できじ猫ちゃんを呼んだら、
お外からひょっこり帰ってきてくれました。うれしかったです。
かにかまを与えながら毎回名前を呼んでいた効果なのです。

2013042701.jpg

新しいシュシュを作りました。
3色ダブルフリルシュシュです。

お名前の由来は次回紹介しようかなーと思います。

2013042702.jpg

とにかくボリューミー。

2013041301.jpg

前回のがコレなので、今回はぎゅっと糸が詰まってます。
その為、制作に時間のかかることー。
その割に誰にもほめられないこと!

いいの、いいのー、自己満足の世界だもの。
そう言い聞かせて私はお酒へ逃げることを覚えた!
れべるあっぷ、したー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

春を編む

2013041302.jpg

春です。こんにちわ。
3000円のパーカーを購入した3日後に半額セールのお知らせが届きました。
そんな春を過ごしています。

去年の夏に髪をばっさり切ってから、
安定して髪が結べるように最近なったので、
以前作ったシュシュを掘り出して自分で使い始めました。

自分で使うとなると色々考えてしまうもので、
春の色を選らんでみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

ボタン付きシュシュ

2012042601.jpg

久しぶりにシュシュ編みました。 コットン糸、かぎ針3号
思いのほかボリュームがでなかったので、追加で+1週。
全部で毛糸半玉くらいでしょうか。

2012042602.jpg

巻くとこんな感じ。
ボタン付けが下手すぎて誰にも触らせられません(´・ω・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
