

続・ジム

ジムに通い始めて3ヶ月半!
体重は4キロ減った。

1ヶ月体重に変化がない時があって、食べれば太るけど、運動しても減らない。
いわゆる「停滞期」というものらしくて、そういうの本当にあるんだなーと感心。
運動方法間違ったかなーと不安になるけど、信じて続けたら抜けれた。

私の行ってるジムは結構高くて、
その代わり設備は整ってるし、いろんなレッスンが無料で受けられるんだけど、
今まで通ってレッスンに出たのは数回。時間が合わない。
以前の記事でも書いたけど、特定のスタッフに名前を憶えられたことで、
レッスンに勧誘されたり、鬱陶しいことが多い。時間が合わないと何度も言ってるのに。
やることはマシントレーニングだけなので、
もっとシンプルで安いジムに変更しようと決意(。☌ᴗ☌。)

まだがんばろ。

きんにく

ジム通いも1ヶ月を過ぎました。

毎日毎日、筋トレ⇒有酸素運動だったけど、
1ヶ月検診的なので、筋肉がこれっぽっちも増えていないことが分かりましたw
体重と体脂肪はぼちぼち減少。

筋トレのやり方が下手だったし、プロテインなんかも取る必要があったんだろうけど
(プロテインまでいかなくても、運動後の牛乳や豆乳で筋肉の分解を抑えられるらしい)
そもそも減量中に筋肉つけようってのがおかしいのかな。

筋トレをする目的はきっと、筋肉をこれ以上減らさないため。
エネルギーがないときに運動をすると、体は筋肉をエネルギーに換えてしまうらしいから。

お昼をしっかり食べて、夕方のジムに挑むのがいいんだろうけど、
職場でお昼をしっかり!ってちょっと現実的じゃない。(外に食べにいくわけではないので)

3月は、朝の置き換え型プロテイン+ジム後に豆乳+たんぱく質意識した食事
で1ヶ月頑張ってみたいと思いまーす。

目指せ42キロ!
そして体脂肪平均以下!


ジム日記 リュック購入のまき


201602162338599b3.jpeg

2016021623391348d.jpeg

ジム用にリュック買いました。
仕事帰りに行くことが多いジムなので、毎日荷物が重いのが悩みです。

シューズ、着替え、ボトル、お風呂道具
仕事用の道具、水筒、お弁当、などなど・・・。

現在タオル類はジムで無料レンタルですが、3月からはそれも自分で。
うーん、洗濯物増えます。

最近スタッフの人に顔覚えられたのかな。
すれ違い様に「○○さま!本日も何かあったら仰ってくださいね!」
と声をかけられます。驚いてポカーンで返事できないけど。

人との関わりは一時的な楽しさを生むけど、
それの多くは悪いほうに進みます。
これがジム離れの第一歩にならないといいなーと考えながらおやすみなさい。

ジムについてでも


20160214184023367.jpeg

さてさて、気まぐれジム日記です。

1月からフィットネスジムに通い始めました。
見学をしたりジム関連の情報を漁ったり散々悩んだけど、
シューズやTシャツ類を購入したらもう後には戻れなくなってましたw

ジムによるのか分からないけど、
トレッドミルやエアロバイクなんかの有酸素運動マシンには1台につき1つテレビが・・・。
音を出すにはイヤホンをしないとだけど、
みんなテレビなりスマホなり自分の世界に入ってる感じ。
私も座ってできるバイクの時はゲームしたり動画見ながら~。

ストレッチ→筋トレ→有酸素系マシンで1時間半
その後のお風呂だなんだ30分使って帰宅してます。
今週はサウナにチャレンジしたいよ。

プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
