

玉編みエコたわし

2013022102.jpg

図書館に新しめの本が入っていたので借りてきました。
(他より白く見えたというだけだけど)

玉編みで新しいエコたわし編みました。
「鈴木先生」ってドラマを見ながら。おもしろかった。

エコたわしはいつも動物の食器洗いにだけ使っています。
なかなか使えますよー。
自分で作ったものを使っているという気分も悪くないです。
でも普通のスポンジでいいじゃんと言われたら勝てません。

2013022101.jpg

1週間、風邪ひいたのをきっかけに仕事休んでぐーたらしてました。
実際にはいろいろ考えてあんまりだったんですが、
明日からまた出勤して、普通に過ごせたら、
この休みも意味のあるものだったと思いたいです。
そういえば自宅警備員の25歳って書いたままでした。
実際には半自宅警備員の26歳に劣化しています。

2月上旬に開けたピアスの穴が順調に形を成していってます。(たぶん
わくわくします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

エコたわし

2012091701.jpg

先日のエコたわしが出来上がりました。
見た目はともかく使い心地はなかなか良かったです。
前回使ってたこは気づいたらカビはえてたんで、
今回はこまめに変えましょうと心に誓うのでした。

2012091702.jpg

そして、そして、
長年お世話になってるネットのお友達さんから
熊本名物 「いきなり団子」 いただきました。

私、くまモンもケロロ軍曹も大好きなので、
このコラボは本当にたまらんのですよ。
食べるの、もったいないなぁ。

2012091703.jpg

こちらはスーパーで見つけた 「いきなり団子チロルチョコ」

私、太ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

ダサたわし

2012091601.jpg

以前編んだハートのエコたわしがぼろぼろになるまで使い込んだので、
余ってた糸で30分くらいで新しいの編みました。
色使いも何もあったもんじゃないデザインですが、
まぁ汚れるものなので気にせず糸始末を頑張りましょう。

ちなみにエコたわしは動物たちの食器洗いに毎日活躍です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

+続・ハートのエコたわし

相変わらずエコたわしです。ハイコです。こんばんわー。

2012032320130000-2.jpg

しゃれおつなたわしです。
…しゃれおつ、伝わるでしょうか。
真ん中の部分だけがね、モコッて膨れ上がってるんですよ。
交差してるんです。

2012032320100000-2.jpg

アクリルたわし・エコたわしは一旦終了!
あみぐるみ制作に戻ります。

でももう1つ作りたいものがあるんですよね。
ブックカバー!
もう毛糸も揃えてあります。
そのうちね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

続・ハートのエコたわし

読書したいけど金がない!ハイコです。こんばんわー。

2012032320110000-2.jpg

調子に乗ってエコたわしをいっぱい作ったよー!

2012032320120000-2.jpg

ずっと放置してたアクリル毛糸を引っ張り出せて満足な私です。

人様の編み図なため商品とかにはできないので、そのうちのプレゼント用とかにとっておきたいです。

るーら るるるるらー るるーら!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
