

続けてるもの、興味のあるもの、捨てたもの

2012090901.jpg

緑の双子が落ち着いたんで、あみぐるみをピンクで編み始めました。
いつも初期段階では、ほんとにこれが形になるんかなって思いながら編んでます。

2012090902.jpg

お掃除してたらタティングレースの本が出てきた…。
羊毛フェルトのほうは続いてるけど、これはさっぱりです。
他に今興味があるハンドメイドは「ちりめん細工」かな。
是非ぐぐってみてください、すごく綺麗な「和」な世界なんで。
でも製作過程に興味が持てず、見て和むほう専門なんです。

もし初めに興味の持ったものがちりめん細工のほうだったら、
途中からあみぐるみに手を出して、そんなあみぐるみを今頃中途半端に投げ出していたのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

あみぐるみ できました

2012090401.jpg

お花 ドーッッン!!

2012090402.jpg

頭のサイズだけ違う双子ちゃんです。
どちらのほうがいいかな?と試しに同じものを作ったのですが、
これを見る限りは小さいほうがバランスがいいでしょうか。
結構好きなフォルムになりました。

世の中には1日どれくらいのブログがアップされるのでしょう?
素直に思うままに文字を書き殴っていた10代の頃にはもう戻れないです。
黒歴史は黒歴史なりに楽しかったよね。
もうすぐまた歳をとります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

あみぐるみ作りかけ

2012080901.jpg

黒い花柄レース初めて使ったけど真っ黒で離れて見るとまったく分からない。
マフラーみたいねw

それにしても羊毛鼻は作りやすい…もっとはよやればよかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

あみぐるみフォルム

2012080601.jpg

オリンピック、もう審判いらないよ、いらないいらないー。
と思いながら、あみぐるみの新しいフォルムを作ってました。

2012080602.jpg

今までのと並べるとこんな感じ!
ちょうど中間かなー。
頭より小さく、丸みをおびてる感じにしたかったんです。

頭をミスって1サイズ小さくしちゃったんで
また作り直したら違うようになるかな。

なんにせよ全体を作らないと雰囲気分からないね。つくろー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。

裸クマちゃん

2012080401.jpg

右の女の子のレースがとれたら裸みたいで恥ずかしくなっちゃいました。

前々から取れそうではあって、左のほうも結構危ういんですけど、
スプレーノリだめだなーって。もちろん種類によると思うけど。
最近作ってるものはレースでも普通の手芸用ボンドとかでつけてます。
縫うのは苦手なのでいやです><

「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きました。
映画久しぶりでカードの期限が切れてましたよ。
いい話だったけど長いのでテレビ版になるとカットの嵐なんだろうなーって思うと残念です。

競泳メドレー待ちの間に書こうと思ってたら気づいたら終わって朝だー。
メダルとれて良かったね。 おやすみなさーい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングへ参加中です。
ランクから来てくれた方、ぽちってくれた方、感謝です。
プロフィール

HYCO (ハイコ)

Author:HYCO (ハイコ)
イヌネコ好きの29歳です。
2010年7月より編み物開始。

気軽にコメントして頂けると
嬉しいです。

*目標*
ケロロ小隊を忠実に作り上げる!
麻雀牌を編み物で作る!
あみぐるみは個性!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
